田町の鍼灸マッサージ治療院「かわい指圧ルーム」
鍼灸マッサージ師(院長)の河合です。
ぎっくり腰になってしまったが安静にしていられない・・・
そんな方は鍼灸治療で炎症をとり痛みを軽減していきます。
鍼は炎症を抑える効果があるので患部にも直接刺激していくことができます!
鍼が苦手という方は横向きの姿勢でマッサージ。
炎症をおこしている患部は圧せませんが、下肢や臀部のツボ(経絡)やコリを刺激し治りを早くしていきます。
お気軽にご相談ください。
また当院でコルセットもご用意してます。
痛みが強いときはコルセットをつけると骨盤が安定しかなり楽になります。
☆骨盤あたりが痛いとき・・・狭めのコルセットを骨盤とお腹の一部を覆う。
☆骨盤より上が痛いとき・・・広めのコルセットで腰とお腹全体を覆う。
ただしコルセットもつけ続けると腹筋や背筋などの筋力が落ちてしまい腰痛の元になることも(‘Д’)
痛みが強いときだけつけるようにしましょう!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かわい指圧ルーム
http://kawai-shiatsu.com/
住所:〒108-0014 東京都港区芝5丁目22-4
TEL:03-3452-4433
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇