田町のマッサージコラム~マタニティマッサージについて~

2015/09/18

東京の田町・三田駅にある鍼灸マッサージ治療院「かわい指圧ルーム」院長の河合です。

今日は妊娠中のマッサージ」について書いていきたいと思います。

 

お客様から「妊娠中でもマッサージできますか?」という質問をよくうけます。

基本的には安定期(16週目)以降でしたらOKです♫

お腹に負担のかからないよう、横向き・仰向けの姿勢でおこないますのでご安心ください。

妊娠中は強く押してはいけない箇所やツボがあります

当店は専門知識をもったスタッフが揃ってますので安心してお受けいただけます。

今までに数えきれないほどの妊婦さんを施術してきました。
そして元気な赤ちゃんを出産された報告を数多く受けています♫
お母さんが肩コリ腰痛足のむくみ等を我慢して苦しんでいるより、
マッサージで気持ちよく、楽になった方がお腹の赤ちゃんも嬉しいようです♪

そして「出産後はお子様連れでマッサージ」しに当店にお越しになられます。

 

妊娠するとお腹が大きくなるにつれ、肩こりや腰痛、足や体全体のむくみなどに悩まされますよね。

誰かに揉んでもらえたら楽なのにと思っても、多くのサロンでは妊婦さんはお断りされるケースが多くなっています。

他の店で「腰回り以外ならマッサ-ジできます」と言われたお客様は「腰が辛いのに意味ない!」と心外のようすでした(笑)

 

妊娠中の肩こり・腰痛・足のむくみは我慢せず「かわい指圧ルーム」におこしください!

お体のコリがほぐれればマタニティーブルーともサヨナラできます♫

ご不明な点やご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かわい指圧ルーム
http://kawai-shiatsu.com/
住所:〒108-0014 東京都港区芝5丁目22-4
TEL:03-3452-4433
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇