田町のマッサージコラム~~マッサージ・鍼灸の治療費も医療費控除の対象に~

2016/01/23
医療費控除

田町の鍼灸マッサージ治療院「かわい指圧ルーム」

院長の河合です。

昨日はオリンピックをかけた日本サッカーが延長戦の末イランに勝ちましたね!

ハラハラドキドキの展開で興奮しました(^_^)

今度の試合は火曜日です。

あと一勝でオリンピック♫がんばれ〜!

 

さてさてそろそろ確定申告の時期が近づいてきましたね。

ここからすぐ近くに芝税務署がありますので、これからの時期は確定申告のために当店の前を通って行かれる方が増えます。

 

皆様は治療のための「鍼灸」や「マッサージ」の代金が医療費控除の対象になることご存知でしょうか。

※当店は保健所に開設届をだしている国家資格者の正規の治療院になりますので、当院の領収書は医療費控除の対象になります。届出を出していない無資格のリラクゼーションサロンさんは適応外です。

医療費控除の対象は病院での治療費や薬代だけではないんです。

このことは案外知らない方が多く、そのことをお伝えすると驚かれる人も。

 

当店では1年分の領収書をまとめてお出ししてます。

ご希望の方はお気軽にお申し付けください!


(注)マッサージの理由がリラクゼーションや健康維持などのためであれば医療費控除の対象にはなりません。

あくまで治療目的のための施術代が対象です。

ご不明な点はスタッフにお尋ねください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かわい指圧ルーム
http://kawai-shiatsu.com/
住所:〒108-0014 東京都港区芝5丁目22-4
TEL:03-3452-4433
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇