田町の鍼灸マッサージコラム~季節の変わり目はマッサージで~

2016/03/31
サンクス

田町の鍼灸マッサージ治療院「かわい指圧ルーム」です。

皆様年度末のお仕事お疲れさまでした!!

あっという間に4月ですね~早い、早すぎる…。

 

3月は、ありがたいことに、

初めてのお客様に多くご来店いただきました✨✨

また、いつもご利用頂いているお客様もいつもより来店していただく頻度が多かったり

受けて頂くお時間が長かったりして、皆様のお疲れをしみじみ感じました…

 

は暖かくなり、が咲いたりしてパアアアッ✨✨っと明るくなる季節ですが

実は、体調を崩しやすい時期でもあるんです。

なんとなく実感されている方も多いのでは??

 

実は人間の体というのは季節によって

冬用の体夏用の体の二つに分かれています。

春はちょうど

冬用の体(比較的代謝が低く、溜め込みやすい身体)

から

夏用の体(比較的代謝が高く、排出しやすい身体)

に代わる季節。

冬の体だった今までより代謝が上がるので、体力の消耗がつよく

いつもより疲れやすくなってしまうんです!!

 

さらに、近年では花粉の量が増えているので花粉症ではない方でも

花粉という異物が体内に入ることで倦怠感や肌荒れが起きたり

年度末→新年度で環境が変化するので気慌ただしく

精神的にもグッタリきやすい時期なんですよね。

 

ここまで読んでいただいて、はぁ~‼そりゃ疲れるわ‼って思いましたよね??

そんな時こそ…。そう、なんです!!!!!

出来れば70分から90分くらいの少し長めのお時間でじっくりと。

頭の先からてっぺんまでほぐすと次の日の軽さに驚くはず!!

体を軽くして、新年度もはつらつとすごしましょう!

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております☆

 

そしてお食事でも。

春は旬のお野菜に火を通して調理したものを食べるのがおすすめ。

山菜や春野菜の程よい苦みと甘みが栄養になり春の不調を改善する効果が高いようなので

美味しいスープや温野菜などで摂取してみて下さい❤

ではではまた~☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かわい指圧ルーム
http://kawai-shiatsu.com/
住所:〒108-0014 東京都港区芝5丁目22-4
TEL:03-3452-4433
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇