田町「かわい指圧ルーム」鍼灸マッサージ師の鯉沼です

2018/03/19
鯉沼

田町の鍼灸マッサージ治療院「かわい指圧ルーム」鍼灸マッサージ師の鯉沼淳子です。

かわい指圧ルームに勤務してから1年半になりました。

出勤日は月・火・水・木曜日の11~17時です。

 

私が卒業した鍼灸あんまマッサージ指圧の専門学校は、

中医学に力を入れてました。

それで中医学の効果を学び、卒業後も専門学校の研修で座学、実技と学んでいます。

鍼灸や東洋医学は奥がとてもとても深いので日々勉強が必要です。。

私は鍼灸をお客様に施術するのも、自分が受けるのも大好きです。

鍼灸はつらい部分が改善されるだけでなく、

身体全体が楽になり気持ちが明るくなることが実感できるんです♫

ほんとうに不思議です!

 

 

私もお客様の身体と気持ちを少しでも楽にできるよう、

心を込めて施術しております。

もし私が担当になった際にはよろしくお願いします。

 

私事ですが最近、山登りやハイキングを始めました。

9歳の娘と楽しくのんびりやっています。

高尾山や入笠山などまだまだ初心者です。

 

自然の中にいると、身体も心も癒されるのがわかります。

ただ、下り坂は膝周りがつらくなり翌日(?)の筋肉痛も

心配です。

そんな時は早めにフットマッサージを受けるようにしています。

これが疲れを引きずらない秘訣です。

 

また、下山したあとのビールは最高です♫

身体中にしみわたります!

これがあるから、何回も山に登ってしまうのかもしれません(笑)

 

まだまだ書きたいことはありますが、続きは次回にとっておきます。

未熟者ですが今後ともよろしくお願いします!

 

~鍼灸マッサージ師 鯉沼のブログ一覧~

・按摩・マッサージ・指圧の違いと特徴

・谷川岳から一ノ倉沢までウォーキング

・筋肉痛とプレコンディショニング

・鍼灸で風邪予防☆

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


かわい指圧ルーム
http://kawai-shiatsu.com/
住所:〒108-0014 東京都港区芝5丁目22-4
TEL:03-3452-4433


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇