鍼灸マッサージ師の吉田です

2018/04/14
スタッフ吉田

皆様、こんにちは!

鍼灸マッサージ師の吉田です。

ボディコース、フットコース、鍼灸コースを担当しております。

鍼灸の専門学校を卒業して6年になります。

お客様からはもうベテランだね、とのお声をいただきますが、鍼灸の世界は奥が深く、まだまだ多くを学ばねばならない新人です。

私が鍼灸に興味を持ったきっかけは、10年以上も前ですが母がギックリ腰になったことでした。

母のギックリ腰はかなり重症で1週間まともに動けませんでした。

その時、鍼灸師である叔父が鍼灸とマッサージで母を治療してくれました。

たしか1時間半くらいかかったかと思います。

するとそれまで足を曲げることもできなかった母が劇的に回復し、なんと2日で普通に歩けるようになったんです!

そんな姿を見て

私も叔父のようになりたい!

痛みに苦しんでる人を楽にしてあげたい!

と思うようになりました。

その後私は大学のスキー部に所属したのですが、合宿の最中に膝の靭帯を断裂してしまいました。

その時に治療してくれた整形外科の先生に、鍼灸の治療を勧められたこともこの道に進むきっかけとなりました。

 

身体の不調は、自分でも気づかないうちにどんどん進行してしまいます。

「身体が痛い…でも寝て起きたら治ってるはず」と、油断していませんか?

痛みや重だるさがあると身体のバランスが崩れてしまい、他の部分にも痛みが出てきます。

さらに痛みを放っておくと日常生活に支障が出るようになることも。

寝違えやぎっくり腰などが良い例です。

そうなる前にぜひ当店で鍼灸やマッサージを受けてみて下さい!

お身体の調子をお聞きしながら、痛みや重だるさをしっかり取り除いていきます。

鍼灸治療が初めての方もリラックスしていただけるよう会話しながら施術させていただきます♪

どうぞお気軽にお越しください!