田町「かわい指圧ルーム」骨盤矯正コース担当の山上です

2018/04/23
スタッフ山上

田町のマッサージ治療院「かわい指圧ルーム」骨盤矯正コース担当の山上(やまがみ)です。

かわい指圧ルームに入って早いもので、今年で13年目になります。

お局様と呼ばれても仕方ないですが、若いスタッフから刺激をもらいつつ頑張っています(笑)

骨盤矯正コース、ボディコース、フットコースを担当しております。

出勤日は月・水・木・土曜日です。

私はカイロプラクティック専門学院を卒業しました。

私がこの業界を目指したきっかけはデスクワークで首を痛めてカイロプラクティックに通ったことです。

そこの施術で首や腰だけでなく、身体全体が調子よくなったのになりました。

その当時、週1回位スポーツをしていましたが、それだけでは追いつかず身体のケアは必要なんだと痛感しました。

カイロプラクティックでは、ポキポキと鳴る場合があります。

でもそれは骨自体が鳴るのではなく、関節を包んでいる関節包の中の滑液が、一瞬の動きによりキャビテーションを起こし出る音です。

骨盤矯正コースでポキっと鳴っても心配なさらないでください(笑)

私はそれに加え、トレガーアプローチというソフトなボディワークをミックスして骨盤矯正を行っていますので、痛みのない矯正です。

他店の骨盤矯正とはかなり異なると思いますが、身体に無理なくバランスが整います。

トレガーアプローチとは、やわらかなタッチで、優しく揺らしたり、伸ばしたりと、受け手に寄り添いながら痛みのない、より楽な自由な感覚を提案します。

トレガーは身体だけでなく心も開放させてくれるので、とても癒される施術です。


「ソフトなマッサージが好き」という方には、このトレガーを取り入れてボディコースの施術をしますので、お気軽にリクエストしてくださいませ。

よろしくお願い致します!

 

~スタッフ山上のブログ一覧~

・背骨のS字カーブ

・やはり、歯は命!

・深呼吸のおススメ

・骨盤矯正で内側から美しく!