田町の鍼灸マッサージコラム~鍼灸で五月病を解消!~

2018/05/10
餃子

田町の鍼灸マッサージ治療院「かわい指圧ルーム」の澤井です(^^)/

最長10日間にもなったGWは皆様どうお過ごしでしたでしょうか?

ご自宅でのんびりしたり、家族で旅行にいったり。。

私は、栃木県宇都宮市にある有名な餃子を食べに行って来ました。

宇都宮の餃子の名店と言えば

「幸楽」「みんみん」「正嗣(まさし)」が有名です。

三軒ともお店が近く、どこにしようかと悩みました。

3軒すべて回ってみたのですが、どこも行列でした( ゚Д゚)!!!

「正嗣」に並ぶことにしました。

並ぶこと二時間弱ようやく店内に入り注文出来ました。

焼き餃子と水餃子があるのですが、どちらもとても美味しかったです!

私個人的には焼き餃子がおススメです(*^^*)

皆様も宇都宮に行くことがありましたら餃子食べてみて下さい!

 

ところで、皆様はGWで疲れたお体のケアはしてますか?

GW終わってから「五月病」という症状がでることがあります。

「五月病」の症状としては、抑うつ、不眠、疲労感、食欲不振など・・・

これらの症状を放っておくと・・・

頭痛やめまい、肩コリや腰痛などにも繋がってきますので注意してください。

「五月病」のような不定愁訴には鍼灸やマッサージといった東洋医学が効果的です。

かわい指圧ルームには豊富な技術と知識をもった鍼灸師とマッサージ師が揃っています。

身体の不調を感じたら当店の鍼灸・マッサージを受けてみて下さい(^_-)-☆

五月病とは無縁の元気なお身体になれますよ♫