田町「かわい指圧ルーム」鍼灸師の小野寺です

2018/05/12
スタッフ小野寺

田町のマッサージサロン「かわい指圧ルーム」鍼灸師の小野寺と申します。

勤務日は月・火・水・木曜のうちの3日間です。

ボディコース、フットコース、鍼灸コース、美容鍼コースを担当します。

私はこの業界にきてから17年目になります。

今まで整形外科、鍼灸院、レディースクリニックなどで色々な経験を積んできました。

整形外科では五十肩や膝の問題などをメインに施術をしました。

鍼灸院やレディースクリニックでは内臓の不調、冷え、不妊症などのを診てきました。

これまでの経験を活かした治療をこちらでも行っていきたいと思ってます!

 

私と鍼灸の出会いのきっかけは高校時代の事故でした。

ラグビーの練習試合で受けた激しいタックルで肝臓を破裂してしまったのです。

その入院生活のせいで体力は落ち、筋肉もこわばり、身体が思うようにうごかせなくなってしまいました。

その時に知人から鍼灸治療を勧められ、ご近所の鍼灸師のおばちゃんの鍼灸治療を受けてみました。

おばちゃんの鍼は痛みもなく、何をされているのかもわからなかったですが・・・あれよあれよという間に身体が動くようになったのです!

1本の小さな鍼が起こす驚きの効果を身をもって体感しました。

その後中国人の鍼灸の先生から鍼灸のイロハについてさらに学びました。

東洋医学では「養生」が大切であるといわれます。

身体の調子を崩す前に生活習慣を正すということです。

食事・睡眠そして仕事とプライベートのバランスなどを整える事。

なかなか難しいですが日々の「養生」で身体を養っていきたいものです。

東洋医学では「身体を揉む」「お灸で温める」「鍼で刺激する」「漢方薬を飲む」等で治療します。

もしお身体のバランスが崩れ体調がおかしいと感じたら、かわい指圧ルームにお越しになってください。

「あんまマッサージ指圧」「鍼治療」「灸治療」で健康な身体作りのお手伝いをさせていただきます!

 

~鍼灸師小野寺のブログ一覧~

・自然から学ぶこと

・不妊治療と東洋医学 その4

・一無二少三多で元気になろう!

・不妊治療と東洋医学 その3

・不妊治療と東洋医学 その2

・不妊治療と東洋医学 その1