田町のマッサージコラム~トレーニングには鍼灸マッサージとストレッチ~

2018/06/29

こんにちは!

田町の鍼灸マッサージ治療院「かわい指圧ルーム」

鍼灸マッサージ師の澤井です。

先日の6/16に前のトレーナーの会社の先輩に誘われて

荒川マラソン大会10㌔の部に参加してきました。

一応今年の1月から定期的に走ったりしていましたが、

今回の急なお誘いで、本格的に大会に向けて練習を始めました。

10㌔という距離を走ると膝や脚が痛くなります。。

もちろん、運動不足でなった結果かと思います。。

そんな時はかわい指圧ルームの先輩に鍼灸マッサージとストレッチをしてもらい痛みをとってもらいました。

自分の身体を通して、マッサージやストレッチが痛みの軽減に効果があることを実感できました。

そのおかげもあり、10㌔マラソン初参加で45分22秒という成績でした!

走っている最中は辛いよりも気持ち良かったです♫

 

当店の施術では鍼灸マッサージだけでなく肩周りやおしりや腰、脚などのあらゆるストレッチを患者さまに合わせて行っています。

ストレッチをすると皆様からスッキリしたというお言葉を頂きます。

マッサージにストレッチを加えることで身体のほぐれが断然にUPします。

トレーニングや仕事の疲れ、身体のことやストレッチのことなどなどご相談下さい。

皆様が少しでも元気になれるよう精一杯がんばります。

 

P.S.  今年12月のさいたま国際マラソンフルマラソンの部挑戦するつもりです(^^♪

また結果報告しますのでぜひ楽しみにしていてください!