田町のマッサージコラム~アロマの香りを生活の中に♪~

2018/08/07

こんにちは! 

田町の鍼灸マッサージ治療院「かわい指圧ルーム」

アロマセラピストの増田です。

今日のテーマは「香りで元気になる!」です。

暑い毎日ですが、あなたの「お元気」は足りていますか?

今回は、ご自宅でクールダウンできるアイデアをご紹介します。

◆ステップ1 

まずはお好きなさっぱり系のアロマ精油を1本ご用意ください。

例えばグレープフルーツ・ペパーミント・ユーカリ・シダーウッド等です。

ちなみに私はリーズナブルなペパーミントを使っています。

◆ステップ2 

キッチンで洗い物が終わった後シンクに1滴

お風呂からでた後タイルに1滴

トイレを使った後に便器に1滴

お気に入りの精油をポタッと落としてみて下さい。

※私は精油を垂らした後にしばらくお水は流さず放置します

◆ステップ3 

これでお部屋の空気がスッキリ爽やかになります。

お部屋の空気がキレイになると自然と深呼吸もできます。

そうすると心も身体もリフレッシュ出来ます。

ぜひお試しになってください!

 

アロマトリートメントはお身体の疲れはもちろん、

アロマの香りでストレスも解消できます。

当店のアロマトリートメントはあなたの体調やお悩みに合わせて

お好きな香りをうかがいながら最適なアロマオイルをブレンドします。

 

そのオイルで足裏から足・腰・背中・肩・首と全身をトリートメントします。

そうすることで身体のリンパの流れが整えられお身体が軽くなりますよ。

だるい身体を脱ぎ捨て本来の元気なあなたを取り戻しましょう!

アロマトリートメントコースをご希望のお客様はご予約をお待ち致しております!