田町マッサージコラム~谷川岳から一ノ倉沢までウォーキング♪~

2018/08/23

こんにちは。

田町の鍼灸マッサージ治療院「かわい指圧ルーム」

鍼灸マッサージ師の鯉沼です。

 

早いもので8月も終盤となりました。

みなさんは夏の休暇をいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は百名山のひとつである谷川岳のふもとをハイキングしてきました。

場所は群馬県側で「日本一のモグラ駅」(ホームから改札まで462段の階段をのぼります!?)といわれる上越線土合口駅から出発し、徒歩で谷川岳ロープウェイを目指しました。

ロープウェイには乗らずそのまま谷川岳の絶壁をのぞめる一ノ倉沢まで森林に囲まれた山道を歩きます。

爽やかな空気の中を歩いていると気持ちがスッキリしてきて前向きになりました。

一ノ倉沢を下から見上げるとすばらしい絶景で、言葉を失ってしまうほど感動しました!

ただ、ここはかなりの岩壁で過去に多くの人が滑落し亡くなってしまった所です。

行く前は少し怖かったのですが、そんなことが頭無くなる程、素晴らしい景色でした。

森林浴をして気持ちがスッキリするのは樹木から発散される化学物質フィトンチッドによるものだと科学的に証明されています。

フィトンチッドは殺菌力を持つ揮発性物質で、精神安定効果をおおいにのぞめるもので、マツ科やヒノキ科の植物に豊富に含まれているそうです。

 

「かわい指圧ルーム」のフットコースやセットコースでは、ヒノキのエッセンスが入ったフットバスにつかっていただきます。

檜の香りでスッキリ&リラックスした状態でフットマッサージをすることで自律神経のバランスが整います。

最近の猛暑の疲れを持ち越さないためにもお体のケアが必要です!

当店のマッサージやフットマッサージでぜひ癒されてください♫