鍼灸マッサージ師の森井です

2019/02/21

田町の鍼灸マッサージ治療院「かわい指圧ルーム」鍼灸マッサージ師の森井章仁です。

出勤は、月、木、金、土曜日です。

ボディーコース、フットコース、セットコース、鍼灸コースを担当しています。

 

私は、高校の時まで野球をしていて、よく怪我をしていたため、鍼灸治療を受けていました。

野球をするために大学に行くべきか進路で迷っていた時、

「いのちの輝き フルフォード博士が語る自然治癒力」

という本と出会いこの道(治療家)に行こうときめました。

私は関西医療大学に入学し鍼灸マッサージを学びました。

大学ではいろいろな先生のもとで修行させてもらいました。

そして卒業後は海外のスポーツチームにスポーツトレーナーとして帯同する機会を与えられました。

イタリアのロードレースチーム(NIPPO VINI FANTINI)です。

現在も年間に4か月半は遠征にトレーナーとして同伴しています。

その間は心苦しいのですがかわい指圧ルームもお休みを頂いてます。。

海外ではオイルマッサージを主流にしています。

なので本物の指圧をあまり施術することがありませんでした。

そのため一度原点に戻ろうと日本に帰国して、指圧のできる治療院を探していました。

そこで見つけたのが「かわい指圧ルーム」です。

ここで指圧を学んでいき、またマッサージの奥深さを痛感しています。

最近は海外で培ったオイルマッサージとここで学んだ指圧を組み合わせた施術を選手におこない喜ばれてます。

これからも、指圧、鍼灸を探求していき、お客様に満足できる施術ができるように真剣に取り組んでいこうと思います。

皆さまよろしくお願いいたします。