田町のマッサージコラム~川崎大師で御祓いしてきました~

2019/03/08

こんにちは!

田町の鍼灸マッサージ治療院「かわい指圧ルーム」鍼灸師の澤井です(^^)/

この前、お客様からフルマラソン走ったんだねぇ~

と直接ブログの感想を頂き凄く嬉しかったです!(^^)!

これからも、患者さまの健康や読んで楽しいブログにしていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

今回の内容は私が本厄なので「川崎大師」に厄除けに行ったお話です。

厄年を信じない人もいると思いますが、私は昨年にやはり前厄のせいなのかな。。と思うことが多々あったのでお払いに行きました。

混雑を避けるために二月に予定したのですが沢山の人がいました。

沢山の人がいたおかげで寒い日でしたが少し暖かく感じました。

私は、神社やお寺などの神聖なる場所が好きです。

とても清々しい気持ちになり、パワーをもらえる場所と考えています。

これまでにも、「宮城県仙台の瑞巌寺」や「埼玉県秩父の三峰神社」など行ったことがあります。

清々しい場所は、心も身体もリセットさせてもらえる気がします。

なので、たまには神聖なる場所に訪れることは身体の疲れや痛みを緩和するためにもオススメです。

今年は厄払いをしたので悪いことは多くは起きないと信じたいです(笑)

でも神様だけに頼るのではなくこの一年間自分自身を律して生活していきたいと思います!

また皆さまにも鍼灸やマッサージで多くのパワーを与えられるよう頑張っていきたいと思います!