鍼灸マッサージ師の浦田です

2019/03/04

田町の鍼灸マッサージ治療院「かわい指圧ルーム」鍼灸マッサージ師の浦田です。

ボディコース・フットコース・鍼灸コースを担当しております。

出勤日は月・水・木・金・土曜日です。


簡単に自己紹介させていただきたいと思います。

高校を卒業後はアパレルの販売、靴製造メーカー勤務、派遣社員を経て整骨院で働きはじめたのが鍼灸の業界に入ったきっかけでした。

他の先生方のように、

部活動やスポーツによる怪我で鍼灸治療を受けた・・・

素晴らしい先生と出会った・・・等

憧れの職業だったというわけではありません。

私が20代〜30代、靴メーカーにいた頃は1日の大半を会社で過ごしているような仕事人間でした。

そして仕事の後と休日ともなればストレス発散と称し、必ず飲みに行っていました。

そんな状況も苦にならず、男性社会の中で「負けたくない!」という気持ちと目標に向かい、それなりに充実した日々でした。

でもそんな事も長くは続かず、体調を崩したのを機に会社を辞める事になりました。

元気に働くのも美味しくご飯を食べるのも健康あっての事、身体が資本だと気付かされたのです。

その後、今までとは違うことで手に職をつけ長く出来る仕事がしたいと思い、働きはじめた整骨院でしたが、やはり人様のお身体に触れる為には国家資格を持たないと!という気持ちに自然となっていきました。

その中で、鍼灸を選んだ理由は治療の幅の広さや可能性の大きさです。

肩こり腰痛などの運動器疾患から内臓器の不調、不定愁訴などあげればキリがありません。

国家資格を取得し経験を重ねれば重ねるほど奥の深い世界だと痛感しています。

今もまだ勉強中であり、これからもずっと続いて行く事になりそうです(^^)

日々精進していきたいと思います!

 

趣味と言えるかわかりませんが、数年前から登山をはじめております。

ただ最近は身辺が慌ただしく、住まいがある神奈川近郊の山にしか行けていません。

筋肉の衰えを感じるのが最近の悩みです(^^;

なので当店の1Fにある「デイフィット」も利用させていただきたいと思います(笑)。

 

当院ではデイフィットと鍼灸マッサージを組み合わせたり、岩盤浴とマッサージを組み合わせたりと日々の体力作りやデトックス、お身体のメンテナンス等幅広くご活用いただけるかと思います。

皆様とお会いできることを楽しみにしています!

 

鍼灸マッサージ師浦田のブログ一覧

・梅雨に向けてのお身体の準備