田町のマッサージコラム~お盆も休まず営業してます~

2019/08/09

こんにちは!

田町の鍼灸マッサージ治療院「かわい指圧ルーム」鍼灸師の中田です。

連日猛暑が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

エアコンのない生活なんてもう考えられませんよね(ノД`)・゜・。

電気代は気になりますが、上手に使えば熱中症を予防することも出来ます!

①エアコンをつけたり消したりしない

一番電気を使うのはつけた直後です。まずは設定を低くして部屋を冷やしましょう。

その後、27~28℃まで上げても温度は割と低いまま維持できます♪

1~2時間くらいの外出であれば、少し気が引けるかもしれませんがつけたままにしておきましょう。

外から帰ってきて、熱い身体を冷やさないでいると熱がこもって体調を崩しかねません。

②扇風機を併用する

エアコンだけではなかなか空気が回らず、冷えるのに時間がかかります。

サーキュレーターや扇風機を上に向けて回すとあっという間に部屋が冷えてエアコンの負担が減ります。

この時、直に風を身体に受けてしまわないよう注意しましょう。

人工的な風を直接受け続けていると、身体がストレスを感じ痛みや不調を引き起こします。

以上がエアコンの賢い使い方ですが、誤った使い方をされないようくれぐれもお気をつけください。

 

そろそろ皆さまも夏休みの時期かと思われますが、

かわい指圧ルームはお盆も休まず営業しております!

暑さや疲れで弱ったお身体をマッサージで整えましょう!

涼しく快適な空間を作ってお待ちしております(^◇^)