田町のマッサージコラム~トレーナーの役割~

2019/08/31

こんにちは!

田町の鍼灸マッサージ治療院「かわい指圧ルーム」

鍼灸あんまマッサージ師の澤井です(^^)

皆さん、お盆はどうお過ごしになりましたか?

かわい指圧ルームではお盆休みなく通常営業させて頂きました。

その結果思った以上に沢山のお客様がお越し頂きました。

本当にありがとうございます!

 

 

私事ではありますが8月29日~9月7日まで陸上部の合宿に帯同させていただきます。(かわい指圧ルームは休ませてもらいます)

合宿では1日7~10人の選手のケアや治療またはトレーニングをやらせていただいています。

具体的には、1人約1時間のマッサージとストレッチです。

選手たちがこの合宿にかける思いは強いので、私たちトレーナーとしても毎回マッサージやストレッチなどに結果を求められます。

ここでの結果とは、練習で蓄積された筋肉の疲労回復や、怪我をしない体作り、さらには好記録を出すためのパフォーマンスの改善です。

毎回合宿に行くたびに筋肉や怪我等の知識や、マッサージなどの技術が向上します。

また自分自身の感性の向上にもつながります。

このような環境で学ぶ機会を与えられて有難いと思っています。

9/10(火)にはかわい指圧ルームに復帰します。

このトレーナーとしての経験を活かし、皆さまに還元していきたいと思っております。

スポーツ後のケアはもちろん、お仕事や日常生活での疲労回復など、しっかりと対応させていただきます。

お気軽にかわい指圧ルームにお越し下さい(^◇^)