田町の鍼灸コラム~鍼灸師の大橋です~

2021/01/18

はじめまして。

田町の鍼灸マッサージ治療院「かわい指圧ルーム」鍼灸師の大橋です。

出勤日は月曜、金曜、土曜日です。

簡単に自己紹介させていただきます。

私は学生時代にバレーボールをやっていました。

そん時に肩や膝をけがして接骨院でお世話になったのをきっかけに、このような仕事に憧れるようになりました。

そこで治療家の仕事を調べているうちに鍼灸師という仕事を知りました。

私のもう一つの悩みが生理痛がひどかったことです。

その生理痛も鍼灸の治療をうけたことで痛みが徐々に減り、今では生理痛が全くなくなりました。

鍼灸は怪我だけでなく生理痛や様々な疾患にもアプローチできることに魅力を感じ、私も鍼灸師になろうと決めました。

鍼灸の専門学校を卒業後は鍼灸や東洋医学についてまだまだ学びたいことがたくさんあったため、鍼灸マッサージ教員養成科に進むことにしました。

現在は教員養成科に通いながらこちらで施術の経験を積ませていただいています。

東洋医学は果てしなく奥が深いので勉強すればするほどとても楽しいです!

私事ですが最近は身体を引き締めるために、1日1万歩くらい歩くこと、毎日ストレッチと筋トレをすることを決意して取り組んでいます。まずは1年間継続できるようがんばります!

まだまだ施術家として修行中の身ですが、皆さまのお身体のつらさや痛み、お悩みに寄り添っていきたいと思います。

施術後は皆さまが笑顔になっていただけるよう努力してまいります!

 

~スタッフ大橋のブログ一覧~

・骨盤の歪みからくる腰痛対策