マスク肌荒れは美容鍼で改善を!

2021/07/21

こんにちは。田町にある鍼灸マッサージ指圧治療院「かわい指圧ルーム」鍼灸師こいぬまです。

 

突然ですが、マスクによる肌荒れでお困りではないですか?

 

当院にはマスクによる肌荒れを訴えるお客様が結構いらっしゃいます。

この時期は「マスク内のムレ」が原因であることが多いです。

 

 

気温や湿度の上昇と呼気の影響で、マスクの中は高温多湿状態です。

 

 

このような状態の肌は雑菌が繁殖しやすく、ニキビの原因となるアクネ菌も増え、ニキビや吹き出物ができやすくなってしまうのです。

 

 

反対に、マスクを外すとマスク内の水分が一気に蒸発し、肌の水分まで奪い、肌は乾燥してしまいます。

肌が乾燥すると、バリア機能が低下し皮膚トラブルを招く恐れがでてきます。

 

 

肌荒れをそのままにしておくと、見た目の印象が気になるだけでなく、湿疹や皮膚炎など皮膚のトラブルに発展する恐れがあります。

 

 

かわい指圧ルームの美容鍼コースは、肌トラブルを解消し、美肌になるお手伝いをしております。

 

 

かわい指圧ルームが考える「美肌」とは。

 

 

・うるおいがあり、しなやかでキメが整っている。

 

・血色が良く、透明感があり、くすみ感がない。

 

・弾力感、はりがある。

 

 

美容鍼を定期的に受けていただくと、肌を良い状態にキープすることができ、より早く肌質の変化を実感することができます。

 

 

マスク生活が長引き、肌にとってストレスフルな状態が続きます。

かわい指圧ルームの美容鍼コースで、肌荒れのお悩み解消のお手伝いをさせていただきます。

 

 

美容鍼コースが初めての場合は、トライアル割引がございます。

お気軽にお問わせ下さい。